赤字主婦 家族に内緒で借金返済への道 (続)

現在、毎月の赤字体質からは脱却。※2007年10月以前までの記事は赤字中の記録となります
--月--日(--)

 



↓ランキングに参加しています↓
↓応援よろしくお願い致します↓
人気blogランキングへ
借金ブログランキング
10月17日(水)

10月17日現在の借金総額 

○オン…0円

夫名義定期預金担保借り入れ…1,905,523
私名義定期預金担保借り入れ…0
銀行系カードローン…0

総計…1,905,523

差し引き・・・79,973円減





お久しぶりです。
実はパソコンが急に故障してしまい
しばらく修理に出していました。

お金はそんなにかかりませんでしたが
結構日にちがかかりましたね^^;

ちょうど仕事が忙しかったんで
パソコンがあっても更新が滞ってたかもしれません。
ご心配をおかけしました<(_ _)>

この一ヶ月の間に、また借金が減ったのは
私の仕事が順調なことと
余計な出費がなかったことと
まずなにより長男が就職できたことです。

といっても、勤め始めたのは先月からですが
前回の事があったので、暫く報告は見送ってきました。
一ヶ月たって、前と違って毎日普通に行ってますので
今度は大丈夫そうです。

とりあえず、当分は身分がアルバイトなので
一ヶ月の収入もたかが知れてますが
それでもないよりマシです
今まで親が払っていたガソリン代や携帯代やお昼代
しっかり長男が支払ってくれました

そんな事があって
気付けば、一ヶ月に8万近く浮いてます
不思議です。

5年先をめどにしていた借金完済も早まりそうです

と、同時に娘の結婚も早まりそうです
(この休みに初めて彼をつれてきました)

なんとか娘の結婚資金を!と思うと
ますます借金返済に力が入ると思います♪
がんばります!



↓ランキングに参加しています↓
↓応援よろしくお願い致します↓
人気blogランキングへ
借金ブログランキング
はじめまして♪
私は金融機関で働いてました。
「借りたモノは返す」っというのは当たり前のことですが、人には様々な事情で返せなくこともあります。
借金苦で自殺する人も後をたちません。
私は、貸す側にも少しは責任があると思っています。
そんな中で、しっかりとした知識を持って法で解決する手段はアリだと思っています。
最近、知人の破産手続きをサポートしました。
ソノ方には大変感謝されました。
どうか、無理をされずに頑張ってくださいね。
失礼しました。
[ 2007/10/18 11:30 ] 節約☆順子 [ 編集 ]
節約☆順子さま
はじめまして。私は破産手続きまではいかなかったので良かったです。
どうしてもならない時、そういう専門的知識があれば気持ち的にも助かりますね。
こちらは順調に返済していってますので、大丈夫です!
今後もよろしくお願いします。
[ 2007/11/17 18:12 ] 恵美 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵美(仮名)

Author:恵美(仮名)
40代主婦、パート勤め。
夫と子供3人の平凡な家庭を装いつつ、気付けば赤字でどうにもならない状態に。
自分への戒めとして、反面教師として、この醜態をさらしつつ、家族に内緒で借金返済・赤字脱却を目指すため

ブログ内検索
リンク
当サイトはYahoo! JAPAN
カテゴリ<借金返済記
の登録サイトになりました
※リンクフリーです


